global

海外旅行

【緊急対応】エアアジアが6月16日までの日本路線運休を決定

エアアジアがコロナウイルスによる影響を考慮して、6月19日までの日本路線の運休を決定しました。

僕は2月のタイ旅行のフライトを5月に日程変更していたのですが、結局運休となってしまいました。

残念。。。。

 

エアアジア運休の内容

機内のもちもの

運休の期間

3月16日から6月16日まで

 

対象路線

バンコクと成田、関西、札幌、名古屋、福岡を結ぶ全路線が対象です。

 

 

 

発券済航空券の対応

クレジットカード

今回の運休決定により、次の対応がとられます。

  1. フライトの日程変更
  2. クレジットアカウント
  3. 全額返金

 

 

フライトの日程変更

対象期間に予約されている方は、2020年10月16日までの間のフライトに変更可能です。

手数料は無料。

 

クレジットアカウント

クレジットアカウントとは聞き慣れない言葉かもしれません。

これは予約時の金額相当分のクレジットをエアアジアBIGのアカウントに変換するということです。

なお、このクレジットは付与された日から365日の有効期限がありますので注意が必要です。

 

全額返金

予約時と同額の金額を払い戻してもらいます。

 

 

エアアジア日本路線全便運休のまとめ

まとめ

コロナウイルスの影響がいつまで続くか全くわからないので、全額返金をしてもらおうと思っています。

 

なお、詳しくは公式サイトの案内を確認してください。

>> エアアジア公式サイト

この影響はいつまで続くんでしょうね。。。

 

ちょっとお得な海外情報



あわせて読みたい
クレジットカード
【海外旅行保険は無料にできる】おすすめカード3枚を無料で作る方法!

続きを見る




解決した女性
海外旅行を計画している方にお得な情報です


万が一に備えて海外旅行保険に加入しましょう

海外旅行保険は通常数千円かかります。

海外旅行保険が無料でついてくるクレジットカードがお得です。

年会費も永年無料ですのでおススメですよ。

年会費は無料で海外旅行保険が自動付帯



 

あわせて読みたい
クレジットカード
【海外旅行保険は無料にできる】おすすめカード3枚を無料で作る方法!

続きを見る

-海外旅行

© 2021 Door Blog (ドアブログ) Powered by AFFINGER5