SHOPPING

2020年【激安】おすすめの体重計・体組成計

今年こそダイエット成功させたいなぁ

こんな風に考えている人も多いのではないでしょうか?

ダイエットを成功させるためには、思っているだけではダメです。
とにかく、行動することが大切です。

2020年 私はダイエットすることを決意しました!

 

そういう私も年を追うごとに、体重がどんどん増えて、お腹が出てきています。
このままではイケナイと一念発起して、ダイエットに挑戦することにしました。

とはいいつつ、現在わが家には体重計がありません。。。

そこで今回はダイエットするためにおすすめの体重計・体組成計について

いろいろと調べてみましたのでご紹介します。

 

ダイエットのための体重計・体組成計を選ぶポイント

ダイエットのために体重計、体組成計を購入するときには

  1. 自動で記録できること
  2. 体脂肪など体重以外の項目も記録すること
  3. 低コストであること

の3点がとても重要です。

自動で体重を記録できること

ダイエットのために体重や体組成を測定するのですから
できれば毎日記録して、変化を見える化していく必要があります。

 

 

ただ測定するだけなら、体重計にのるだけなのでそれほど面倒ではないのですが
記録するとなると手間がかかってしまいます。

 

最近では、スマホとデータ連携できる製品がたくさんあります。

せっかく体重計・体組成計を買うのですから

自動で記録をできる機能がついた体重計を選ぶようにしましょう。

 

体脂肪など体重以外の項目も記録すること

ダイエットを始めるとわかるのですが、
体重は毎日変動するし、なかなか減っていかないものです。

そんな時、努力した結果が見えると
モチベーションアップにつながって
さらに頑張ろうという意欲も湧いてきます。

反対に、いくら努力しても何も変化せず。ましてや逆に体重が増えたりしたら

一気にやる気がなくなってしまいます。

 

測定項目は多いほどよい

 

少しでもよい結果を確認できるように、測定できる項目は多いほどよいです。

 

でも家庭用の体組成計の精度は悪いんじゃないの?

ただ、家庭用の体組成計は、精度が悪いのであてにならない。
というような話もよく聞くと思います。

 

そうです。実際 筋肉量、体脂肪などは測定条件にも左右されるので
あまり精度よく測れるとは言えません。

 

ただ今回は、ダイエット目的で体組成計を購入するのですから

長いスパンで傾向の変化がわかればよいのです。

 

毎日の入浴前に測定する。
など毎日ほぼきまったタイミングで測定することを継続することで
ダイエット中の体の変化を見えるかすることができます。

 

低コストであること

これはいうまでもありませんね。

コストは安いに越したことはないです。

コスト的には 日本メーカーのものよりも 中国メーカーなど海外製品の方が有利になることが多いです。

3000円を切る製品もあります

Amazonを調べると3000円を切る体組成計も出てきています。

 

 

2020年 体重計、体組成計のおすすめ

それでは次の条件を満足する体重計4種類をご紹介していきます。

  • 自動で記録できること
  • 体脂肪など体重以外の項目も記録すること
  • 低コストであること

 

オムロン 体組成計カラダスキャンHBF-228T

オムロン製の体組成計HBF-228Tです。
国内メーカー製なので測定精度や性能は問題ないと思います。
ただ価格面では中国メーカーより劣ってしまいます。

 

基本情報

外形寸法 幅約285mm ×厚さ約28mm ×奥行き約280mm

本体重量(kg):1.6kg

 

スマホ通信機能

iPhone/Android対応スマホアプリ『OMRON connect(オムロン コネクト)』
で測定データを簡単管理できます。

 

 

 

 

タニタ 体重 体組成計  BC-768

タニタ製の体組成計BC-768です。
こちらもOMRONと同様 国内メーカー製なので測定精度や性能は問題ないと思います。
ただ価格面では中国メーカーより劣ってしまいます。

 

基本情報

外形寸法 幅約316 mm ×厚さ約27 mm ×奥行き約217 mm

本体重量(kg):1.5 kg

 

立て掛け収納OK

自動補正付きで、床においてすぐに測定できます。

 

 

RENPHO 体重体組成計 体脂肪計 スマートスケール

海外メーカーRENPHO製の体重計・体組成計です。
スペックで比較すると国内製よりも優れており、価格もかなり安いです。
Amazonでも800以上の口コミがありますので、性能等も問題ないと思います。

 

基本情報

外形寸法 幅約280 mm ×厚さ約25 mm ×奥行き約230mm

本体重量(kg):1.5 kg

 

通信機能

専用アプリにデータ自動転送&記録

Samsung Health / Fitbit / Apple health / Google healthとも連携可能

 

電池不要

リチウム電池搭載により、USB充電で使用できます。
一回充電すれば約3.5ヶ月使用可能

 

 

Qimmaol 家庭用 体重計 体組成計

海外メーカーQimmaol製の体重計・体組成計です。
この製品もスペックでは国内製よりも優れており、3000円を切る価格で購入できます。
Amazonでも200以上の口コミがありますので、性能等も問題ないと思います。

 

基本情報

外形寸法 幅約290 mm ×厚さ約30 mm ×奥行き約290mm

本体重量(kg):1.3 kg

 

通信機能

高機能な専用アプリを利用可能。Google fit、Apple health、Fitbitと連携できます。

 

 

 

おすすめの体重計・体組成計まとめ

本記事では ダイエットに使える体重計・体組成計 について紹介しました。

毎日使って記録することが何よりも大事です。

本記事で紹介した体重計・体組成計を使って今年こそダイエットを成功させましょう。

 

激安海外製の体組成計でも十分だと思います。
まずは第一歩。

動き出すことが大事です!!

 

 

 

-SHOPPING

© 2021 Door Blog (ドアブログ) Powered by AFFINGER5