おすすめ

【Screenpresso】ダウンロード方法・インストール方法を解説|無料でも使えます!

Screenpressoは画面のキャプチャーに特化したソフト。

アプリWindowのキャプチャーはもちろん、キャプチャーした動画に注釈や矢印を入れるのも簡単な操作でできます!

 

この記事では、Screenpressoのダウンロード、インストール方法を解説します。

 

 

Screenpressoの紹介

Screenpresso紹介

 

Screenpressoスクリーンキャプチャー用 windowsアプリ

 

上の写真のように

  1. 注釈の追加
  2. 枠の追加
  3. ぼかし加工
  4. 矢印の追加

など、ブログや取説などに使う画像の編集用アプリ

 

その他にも画像のトリミングサイズ変更など便利な機能が満載!

 

しかも無料でつかえます!

 

この記事の画像も、もちろんScreenpressoで作成しています。

 

 

詳しい機能の紹介はこちらの記事をご参考に。

Windows10のスクリーンキャプチャはScreenpressoが超おすすめな理由

続きを見る

 

 

 

Screenpressoのダウンロード

 

step
1
Screenpressoの公式サイトに移動

ダウンロードはこちらから

Screenpressoの公式サイト

 

 

step
2
『スクリーンプレッサーを無料で入手』をクリック

 

 

step
3
『Screenpressoをダウンロードする』をクリック

 

 

step
4
メールアドレスを入力してダウンロードをクリック

 

 

 

 

 

Screenpressoのインストール

ダウンロードしたインストーラーを起動します。

以下の手順でインストールが完了します。

ポイント

  1. ライセンス使用許諾契約書を確認したら『同意します』にチェック
  2. コンピュータにインストール をクリック

 

 

 

 

 

Screenpressoでキャプチャーしてみる

キャプチャーの方法はとても簡単です。

『PrtSc』キーを押してから、マウスでキャプチャーしたい場所を囲むだけ。

取り込んだ画像は、Screencaptureの保存用フォルダーに自動的に取り込まれます。

 

取り込んだ後は、画像サイズ変更やコメントを追加していきます。

 

 

 

Screenpresso無料版とPro版の違い

 

無料版 プロフェッショナル版
価格 0円 3,556円
画像キャプチャー ほぼ全ての機能が使用可
コメントの修正の度に広告がでる
全ての機能が使用可
動画キャプチャー 動画に広告が表示される 広告表示なし

 

Screenpressoの価格

Screenpressoには無料版とプロフェッショナル版、企業版があります。

個人で使う場合は無料版かプロフェッショナル版のどちらか。

 

いつでもプロフェッショナル版にアップグレードできるので、まずは無料版をお試しするのがおすすめです。

 

screenpresso値段

 

 

画像キャプチャー

無料版でもほぼ全ての機能を使うことができます。

ただし、無料版のデメリットは広告が表示される点。

 

このような広告が、注釈を編集するたびに表示されます。

正直わずらわしく感じるかもしれませんが、まずは無料版でお試しして、気に入ればプロフェッショナルにアップグレードしましょう。

 

 

動画キャプチャー

 

こちらの動画は無料版を使って動画キャプチャーをしたものです。

画面右下と、動画の終わりに広告が表示されます。

ですので動画キャプチャーには無料版は使えません。

 

動画キャプチャー機能も使いたい方は、無料版で機能を試した後、気に入ればアップグレードしましょう。

 

【Screenpresso】ダウンロード方法・インストール方法を解説|まとめ

まとめ

スクリーンキャプチャーアプリ Screenpressoのダウンロード方法、インストール方法を紹介しました。

Screenpressoはブログ記事の作成には欠かせないアプリ。

 

まずは無料版でお試ししてみてください。

使い買っての良さに驚くことまちがいなしですよ!

 

ダウンロードはこちらから

Screenpressoの公式サイト

 

-おすすめ

© 2021 Door Blog (ドアブログ) Powered by AFFINGER5