AFFINGER

AFFINGER5

【アフィンガー/AFFINGER5】『スタイル』が出ないときの対処方法

アフィンガーで投稿エディターに『スタイル』がない!!

こんなトラブルに出くわしてしまったあなた。

こんな悩みを解決します。

アフィンガーStyleがない

 

僕はアフィンガー5を使ってこのブログを作っています。

アフィンガー5初心者の方にとって役立つ情報を発信しています。

その他の記事も参考にして、あなたのブログ制作に役立ててください。

 

 

【アフィンガー】『スタイル』が出ない理由

エディターのメニューから『スタイル』が消えてしまった原因はプラグインです

WordPressプラグインの『TinyMCE Advanced』を有効にした後にこのトラブルが発生しているのではないでしょうか。

このプラグインは AFFINGER販売サイトでも紹介されていますので多くの方が導入していると思います。

 

このプラグインを導入して有効化した直後のデフォルト設定では『スタイル』が表示しない設定になっています。

そのためにエディターのメニューから『スタイル』が消えてしまっていたのでした。

 

 

【アフィンガー】『スタイル』が出るように設定する

それでは『スタイル』ドロップボックスを表示するための設定を解説していきます。

設定のステップは次の3ステップです。

  1. TinyMCE Advancedの設定メニューを開く
  2. 『スタイル』を移動させる
  3. 設定完了

 

それでは順に解説していきます。

 

step
1
TinyMCE Advancedの設定メニューを開く

ステップ1

WordPressの管理画面から『設定』 → 『TinyMCE Advanced』をクリック

 

 

step
2
『スタイル』を移動させる

スタイルを移動

『Classic Editorタブ』の下の方にある『スタイル』をドラッグして移動させる

 

step
3
設定完了

設定完了

 

 

 

 

【アフィンガー】『スタイル』が出ない時の対処まとめ

まとめ

 

アフィンガー5の初心者の方向けに プラグイン『TinyMCE Advanced』を導入した時に起こりがちなトラブルについて解説しました。

トラブル解消のお役にたてていれば幸いです。

 

稼ぎたいなら今すぐAFFINGER5を導入しよう

 

 

アフィンガー初心者の方へのおすすめ記事はこちら

おすすめ
AFFINGER
【アフィンガー/AFFINGER5】よく使うデザインカスタマイズ

続きを見る

おすすめ
AFFINGER
【アフィンガー/AFFINGER5】トップページをカード型で表示する方法

続きを見る

 

今がチャンス

当サイトからAFFINGER5を申し込んだ方

今なら期間限定で次のプラグインが無料でついてきます。

2,500円の「クレジット削除プラグイン」

4,980円の「STINGERタグ管理プラグイン 3」

いつまで配布できるか未定ですので申し込みはお早めに!

 

稼ぎたいなら今すぐAFFINGER5を導入しよう

-AFFINGER5

© 2021 Door Blog (ドアブログ) Powered by AFFINGER5